広島・広島市の賃貸情報満載!賃貸マンション・借家・貸駐車場・貸テナントをお探しの際は[アルファーランド]へお任せください。

広島県広島市中区幟町2-19 ライブオーク幟町1F

自家製麺 ラーメン『るっきー』

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | | | |

本日は自家製麺のラーメン店『るっきー』さんのご紹介。

OPENされてから当分行っていませんでしたが、久々にお邪魔しました。

ごお店の奥で麺を制作され、尚且つワンオペでのご商売なのでお店はカウンター

のみで、ランチだけの営業となっております。

場所は幟町なんですが、電車通りという大通りに面しているにも関わらず、控えめな

看板と入り口の為、結構目立ちません。

今回はラーメンの並を注文、おむすびや稲荷つきのセット、替え玉や、トッピングも

追加注文できますが、あえてラーメンのみで。

麺はコシのある固めの細麺ですが、時間の経過とともに少し軟らかめになります。

個人的にはかためが好きなので問題なしですが、カタ麺が苦手な方にはちょっと

違和感あるかもしれません。(どうやらリクエストはできるようですが)

スープも豚骨醤油であっさりしていて、最後まで完食させていただきました。

またお邪魔したいと思います。

広島市中区幟町15-6

営業 月~土 11:00~14:30

広島市の不動産の不ご相談ならアルファーランドへお任せください。